オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:14:23 12月21日はアポロ8号の打ち上げから半世紀だそうで、月を周回して有名な「地球の出」を初めて撮影することになる。アポロ計画は来年7月の月着陸まで怒涛の展開なのだけど百年前新聞社みたいな50年前のふり返りbotが見つからないのが意外だ。 @lizard_isana さんやりません? https://www.nasa.gov/image-feature/apollo-8-earthrise https://pic.twitter.com/nPPrPPXcNE https://twitter.com/yimamura/status/1073023293098061824/photo/1
  • 10:27:35 RT @nociwsiwnin: 弊社脇の自販機は、おしるこを押すとコーンポタージュが、コーンポタージュを押すとミルクセーキが出てくるおしるこチャレンジ仕様だったのだが、今朝買いに行ったらおしるこがラインナップから無くなってたので「もうチャレンジできないのかー」と淋しい気持ちで缶コーヒー押したらおしるこが出てきた
  • 10:41:48 これはいかんなー。自分の意見が少数派だったら絶望するしかないとか考えちゃいそう。他人に任せて楽をしたい雰囲気も感じる。政策が若者に厳しいのは若者が選挙に行かないからだよ■「軍事政権だって、いいじゃない」という学生たち https://globe.asahi.com/article/11530020
  • 17:43:04 [H::Blog][宇宙][取材][ε]革新的衛星技術実証1号機の報道機関向け機体公開に関する概要説明 - ただいま村 http://ima.hatenablog.jp/entry/2018/12/13/113000 今日の記者説明会の資料をひとまずアップしました(その1) #イプシロンロケット
  • 17:43:36 [H::Blog][はやぶさ2]小惑星探査機「はやぶさ2」の記者説明会(2018/12/13)[MINERVA-II1] - ただいま村 http://ima.hatenablog.jp/entry/2018/12/13/155313 今日の記者説明会の資料をひとまずアップしました(その2) #はやぶさ2
  • 17:50:33 (´-`).。o( #JAXA は配布資料のPDFを公開してくれるのはありがたいんだけれど、1枚に2ページレイアウトしたものではなく1枚1ページにしてくれると分離の手間が省けて助かる。宇宙研は紙を節約するくせがついてるとかだったりして)