オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:14:25 [H::Diary][仕事][新刊]『クラスタを自宅で学ぼう!Lifekeeper for Linux超入門』が出ました: 11か月前の告知をようやくという体たらくですが、Re:VIEWを使ったり3Dモデルのベクターデータ書き出しを使ったり、新しいことをいろいろ勉強できました http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20170609/lifekeeper
  • 14:21:44 かこさとし亡くなったんだ。92歳だって。『だるまちゃんとてんぐちゃん』『からすのパンやさん』『どろぼうがっこう』『はははのはなし』『宇宙 そのひろがりをしろう』…お世話になりました。いやいや、本は残ったのだからこれからもお世話になります
  • 15:10:19 読んだ #マッハ新書 の単純な誤字脱字をカジュアルに指摘したい。「やーい間違えてる」とか「なに間違えてるの!」みたいなニュアンスなしに、単なる事実をサラッと伝えたい。気を遣います。こんなこともやってます→勝手に正誤表! http://errata.g.hatena.ne.jp/
  • 15:14:44 @n_shigure さんこんにちは!『Androidだってマッハ新書したい!』拝見しました。表紙が「Wardで作る」になっているのは「Wordで作る」かもと思いました。次回作期待してます
  • 15:32:22 #マッハ新書 を作るなら、時間とともに値段を高くしていくのを試したい。追記や推敲が進んで完成度が上がっていくと値段も上がっていく。迷っているなら早めに買っておいた方がお得ですよとうたう。バージョンアップ版は旧版ユーザーも無償でダウンロードできるようにする
  • 17:26:21 @n_shigure わざわざありがとうございます。では「今村勇輔(@yimamura)」のような表記でお願いします