オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 16:27:37 RT @ishikawa_yougo: 「この中に小学館の編集はいるか」 A「いません」 B「いません」 C「いません。」
  • 16:58:16 ワクチンは効果を実感しづらい。メディアには「医療に関する情報は人の命を左右する。(…)あなたがたが安易に発した言葉が人を殺すことがある。その責任を自覚していただきたい」■【SYNODOS】近藤誠氏の『ワクチン副作用の恐怖』に対する批判とその先/NATROM / 内科医 https://synodos.jp/science/20720
  • 19:01:06 「若者には自分の脚で立ち、生き抜く術を身につけてほしい」「日本は何も変わらない。それが当たり前だ、仕方ない、と思っているから沈んでいるということに気が付くべき」■ノーベル物理学賞受賞の中村修二氏「日本は研究者から選ばれない。上意下達が過ぎる」 https://newswitch.jp/p/11126
  • 19:18:50 配信開始から3日でレビュー数71万。iOSだけで。そりゃサーバもつながらなくなりますわ #ポケ森 https://pic.twitter.com/srisQIgLEQ https://twitter.com/yimamura/status/934003367491248129/photo/1
  • 22:08:47 iPhone Xを選ぶ理由のひとつにタスクスイッチャー(ホームボタン2度押し)を出しやすいというのがあるのだけど3D touchがある機種なら画面左端を強く押すとタスクスイッチャーが出るそうで(11.0でいったん機能廃止、11.1で復活)6 Plusユーザーとしてはうらやましい。でも今8 Plusにするのはなー