オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 19:48:44 RT @masurakusuo: 最近総選挙があったドイツからきているエディターと話した。 「選挙どうだった?」 「退屈だったよ」 「投票率は?」 「80%ぐらい」 「なんでそんなに高いの?」 「特別なことはないよ。盛り上がらない選挙でも、投票しない人は、政治に何も言えないという意識があるだけ」
  • 20:30:32 子供扱いするのは大人が楽だから。麻布学園は中1から大人扱いする。あれは大人が子供を信頼していないとできない(自分はそれに甘えて落ちこぼれた)■日本の子供はバカにされている。若者の投票率が低い理由をスウェーデンと比較してわかったこと。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/16/young-generation_a_23245487/
  • 23:59:24宝石の国」は実に奇想の物語で、よくまあこんな話を思いつくものだ。キャラクターは人間ですらなく世界のフルスクラッチ度が高い。強さも弱さもあらゆる展開が作者の胸先三寸だから物語に都合のよい設定をいくらでも後出しできる中で緊張感を保っているところがすごい