オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:04:17 アリスちゃんの作者も骨がある人でよかった。打ち切りに言及されたのもいい感じ。基本みなさん売れてるクリエイターだからそういう不安定さをちゃんと出してくれてナイス。物語は最近のマーベル映画みたいなバトルロイヤルものにまとめていく方向性なのね #レクリエイターズ #recreators
  • 00:05:40 ところで松原さんは架空インタビューができそうなくらい厚みが出てきた気がしませんか #レクリエイターズ #recreators
  • 15:49:07 @snapcal_info タイトル入力時に変換の第一候補をタップしようとしてよく「キャンセル」してしまいます(下のスクリーンショットでは「iPhone」をタップするつもりがキャンセルしてしまう)。「キャンセル」の位置を変えるか、タップエリアの調整などご検討いただけますでしょうか https://pic.twitter.com/vyzYDyw95C https://twitter.com/yimamura/status/878867635227639809/photo/1
  • 21:54:06 NHKスペシャル人工知能はやっぱり面白かった。先日まで人工知能の本の仕事をしていたので余計にね。判断の理由を示せないのは人間にもよくあることで、実績が上がれば信用されていくようになるのだろう
  • 23:01:15 こないだ校了した人工知能の本、商品ページができてた。原稿整理、図版作成など担当。AIの概論から事例紹介、インタビューなど盛りだくさんです。NHKスペシャルの前に宣伝するべきだった■エンジニアのためのAI入門 - インプレスブックス http://book.impress.co.jp/books/1116101165