オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:13:24 なるほどねえ、颯太君の罪悪感の理由がわかってきた。ねたみは向上心のあらわれでもあるから、とにかく手を動かして乗り越えるしかないよ。自分の昔の作品を見て下手だと思ったらうまくなってる証拠だよ #レクリエイターズ
  • 16:24:20 モノタロウのアプリに明日まで使える500円のクーポンが届いてた。メールとか端末の通知で知らせてくれないとわかりませんよ。2種ナットを買おうっと。M10が55個で170円はかなり安いと思う
  • 18:31:17 4年前のPC(AMD FX-8350/16GB/GTX570)でのFallout4がライト点灯でフレームレートが少し落ちるのはアンチエイリアスを少なめにして解消。3日間限定遊び放題の企画の結果自分のマシンでちゃんと遊べるとわかり、そのうち買おうという気持ちになって思うつぼである
  • 19:36:01 ダーウィンが来た!を見ていたら「研究者のミッターマイヤーさんです」ときて思わず笑ってしまった
  • 20:44:34 これは何かが起きそうな予感がする■ASCII.jp:「クレイジーな地図サービス」Strolyがつくる古くて新しい位置情報の価値 (1/3)|ASCII STARTUP 今週のイチオシ! http://ascii.jp/elem/000/001/487/1487625/