オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:06:52 #レクリエイターズ のクリエイターへの応援要素、今回は「じゃあいつ人に見せるのよ」。いいですね。そこを乗り越えられれば楽しいぞ。颯太君は高校生でプロの人と何人も知り合いになれたのだからもっと貪欲に吸収しようとしないともったいないよー。と自分のあのころを思い出したりして
  • 12:17:04 「ヤバイ」を使ってほしくないのは文脈によって意味が変わるからで、「いつ」を「何時」と書いてほしくないのも続きを読まないと読み方がわからないからだな
  • 21:43:51 22時からのBS1スペシャルは「デニムハンター」の再放送。《高額で取り引きされる「ビンテージ・デニム」を求め、廃坑や廃屋を探し回る男たち》を紹介とのこと。ちょっと期待してる
  • 23:58:49 BS1スペシャル「デニムハンター」は面白かった。いい場面をいろいろ撮れていたのが大きい。そういう世界があるんだねという楽しさ。あとアメリカの荒野がたくさん出てきて、Fallout3を思い出した