オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 22:33:35 [視聴]今日のTBS「Nスタ」。小島健一 @kojimakenichi さんが田舎への移住ネタで出演とのことで。長崎の池島に地域おこし協力隊として引っ越したが…という話。あと番組の最初の方で電線の景観破壊の話をやっていたけど八王子市三崎町の高密度電線は好き者にはむしろたまりません
  • 22:34:19 RT @kojimakenichi: 僕が池島に引越して来た時、畳の腐った家をあてがわれた話とか出てくるかと思います>Nスタ 僕としてはその後ちゃんとした家を紹介されたので遺恨はないんですが、それなら最初からちゃんとした家を探しておいてよ!と。 地域おこし協力隊の受け入れ姿勢から自治体のヤル気が見えてきます。