オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 13:11:19 今日の3Dプリンタキット:電源でついに中華品質が出てきた。4つある端子の1つから12Vが出てこない。これでは本体を動かすことはできてもヒートベッドに電力を供給できない。写真をつけて再送をお願いした https://pic.twitter.com/H9VjaIj576
  • 13:22:46 @NetSynth ケースの表示が正しければ-V -V +V +Vだと思うのです https://pic.twitter.com/ME3JDfXIe6
  • 13:24:44 @ots_min 到着時へこんでいたからこんなものかなとも。strict packing(という言い方が正しいかは知らない)をお願いしました
  • 13:26:37 @NetSynth うむ、ありがとうございます
  • 13:30:28 @NetSynth さん当たりです。どうやら-V -V -V +V +V +Vのようでした。ありがとうございました
  • 13:34:48 @NetSynth 横に230Vと115Vを切り替えるスイッチがあるのでそこは大丈夫かなと思っています
  • 13:37:38 @NetSynth むむ、そうですかー電源は心配なので国内業者からの調達を考えます
  • 13:49:35 間違っていたのはケースの表示だった。-V -V +V +Vではなく-V -V -V +V +V +Vだった。目の前のものを信じないのもコツがいるなあ https://pic.twitter.com/BG9aoxUR7q
  • 16:20:11 今日の3Dプリンタキット2:ケーブルをつないでMarlinを入れてみたが「Err: MINTEMP」がなくならない。なぜだ。サーミスタをオフにするとRepetier-HostからはZ軸を下げる以外の操作はできた。サーミスタの配線は間違ってないと思う。デバッグは製作よりずっと大変だ