オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:02:15 今日のJAXAからの中継「米国における宇宙探査の見当事例に関する記者説明会」について、途中まで音声が途切れていたのを補完した録画をYouTubeにアップしました http://youtu.be/BULiR1m8_U0 http://youtu.be/BULiR1m8_U0
  • 00:34:21 このあと0時45分からBSプレミアムハイビジョン特集「夢を打ち上げる人びと」ですよ。H-IIAロケットの製造から打ち上げまでを密着したドキュメンタリーであんなところやこんなところまでカメラが入ってて過剰な演出もなく現場の雰囲気を感じられますおすすめです
  • 12:34:19 #shoot1230 棚を作ってる https://pic.twitter.com/AXnN1WmA8J https://pic.twitter.com/AXnN1WmA8J
  • 16:25:58 昨日のJAXAの記者説明会、資料と質疑応答をアップしました■米国における宇宙探査の検討事例に関する記者説明会 - ただいま村 http://ima.hatenablog.jp/entry/2014/07/30/110000
  • 19:29:21 天気予報で台風の話をしていて「たとえ遠く離れていても注意してください」と言った瞬間、脳裏になにかアニメの印象が思い浮かんだ。あっこれなんだろう。なにかアニソンのような…テンポが遅い曲のような…そうだ思い出した #ボトムズ
  • 22:20:09 昔の今日の日記から。今日は3年連続で園芸日記をアップしているのが面白い→ http://d.hatena.ne.jp/Imamura/____0731 今日も写真を撮ったからこんどダイアリーに載せておこう。とダイアリーに書くネタがたまっていくのだった
  • 22:20:37 @Gheser 「注意してください」のあたりでアニソンが思い浮かぶ人がいたらいいなと思いました
  • 23:11:09 #NHK の「超絶 凄ワザ!」で植松専務の紙飛行機を見つつパソコンではスクリーンショットを撮ろうとしてAlt+PrtScを押すつもりがよりによってAlt+F4を押して閉じてしまった
  • 23:57:07 今日は月の最終日だから鹿野さん @sikano_tu がブログを更新するはずと見に行ったらまずひとつ上がってた http://blog.blwisdom.com/shikano/201407/article_1.html 続きは「かりおさえ 朝までに更新予定」だそうで楽しみにしてます