オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:35:28 羽生一族の陰謀
  • 09:52:24 Tumblrから「いま『yuzuru hanyu』タグがホットだよ」ってメールが来てた http://www.tumblr.com/tagged/yuzuru-hanyu
  • 14:09:50 雪かきの様子を車から見ていると車道に向かって雪をバンバン放り投げている人が複数いたけど、溶けなかったときアイスバーンになっちゃうから歩道のわきに積み上げるのが基本ではないのかなあ。雪国の人教えてください
  • 14:35:14 RT @pc_daikichi: @yimamura 車道に雪を放るのは迷惑行為
  • 14:35:17 RT @rikuo: @yimamura 雪かきした後の雪の処理は雪国でも悩ましい問題なんですが、こちらは基本的には設備が整っており、消雪パイプがあれば溶けますし、融雪溝(ゆうせつこう)という雪を流す用の用水路が整備されていたり、町内で一斉に道路に雪を出し除雪車で一気に処理する、などが行われいます。
  • 14:39:02 @rikuo 雪国の話はすごいですが参考にならないとわかりました!
  • 15:03:46 @rikuo 富士山が噴火したら火山灰の処理は鹿児島の知恵に学んでとか思ってましたが地元で最適化されていると案外応用しづらいのかもしれませんね
  • 22:07:46 勝手賞でも愛がこもっていればちゃんと伝わるいい話。さすがです■ダムの活躍を讃える会を催したら大変なことになった - デイリーポータルZ@nifty http://portal.nifty.com/kiji/140214163300_1.htm
  • 22:14:08 つらい体験をばねにして、意思の力ですばらしい人生を引き寄せたイラストレーターの自伝マンガ。ぜひご一読を■トコノクボ本編 http://tokonokubo.blog.fc2.com/blog-category-1.html
  • 22:26:20 この人うまいなあ。色の使い方でそう感じるのかな。ここに上がってるのは全部3DSで描いてるらしくまさに弘法筆を選ばず。筆圧感知なんていらないもん(Miix 2 8を買ったあとVivotab note 8が出て涙目の人の叫び)■Munin http://colorslive.com/author?id=2108