オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 02:14:00 iPhoneのバッテリがもたないからと代わりにICレコーダーに音楽を入れてみたらこれはこれでいい感じ。インタビュー再生用途で再生速度を変えられるので音楽のテンポを変えてみるとちょっと新鮮な気分で聞けたりして。すべてをひとつのデバイスでまかなうのは美しくもあるけどそれが壊れると悲惨
  • 08:14:00 昔の日記から。「山手線の内回りと外回り、どっちがどっちなのかすぐにわからなくなる人も、左側通行のことさえ覚えておけば大丈夫…のような気がするがどうだろう」■電車は左側通行です - Imamuraの日記 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20050831/left
  • 14:46:00 Safariなどが起動しなくなったiPhone 3GSは本体交換しても復元するとやっぱりSafariが起動しないのでもう1から出直そうかと思うのだけど、iPhone 3Gの発売直後に計測を始めたストップウォッチがリセットされてしまうのは実に惜しい。いま27500時間