オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:31:00 Googleカレンダーで日付をクリックすると出るフキダシに「1200-1300 食事」などと入れると12時から13時の予定と判定してくれるのは「言語」を英語にしたときだけなのね。日本語でも同じように判定してくれるといいんだけど
  • 10:48:00 @Ohki えっそうですか? 自分とこのGoogleカレンダーだとコロンつきでもダメでした。なにが違うんだろう? でも確かに以前「コロン面倒だなー」と思った記憶はある [in reply to Ohki]
  • 11:17:00 わかった。英語だと「1200-1300 食事」のあとEnterを押さず「details」をクリックして場所などの入力に入ったときも時間が認識される。日本語で「12:00-13:00 食事」→Enterせず「詳細を編集」だと時間が認識されないんだ。
  • 11:21:00 英語版Googleカレンダーでは「1200-1300 食事 at 食堂」と入れてEnterすれば、12時から13時に「食事 at 食堂」を「食堂」で、という予定が作られる。予定名に「at〜」が入っちゃうのはちょっとあれだけれど便利ね
  • 12:34:00 #shoot1230 原稿整理中 http://twitpic.com/688peb http://twitpic.com/688peb
  • 23:50:00 [くらしメモ]スリッパを交換