オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 02:41:00 恐怖を味わった。ここに住んで×年目、ついに奴の侵入を許したのだ。ここ数日、風を通すためにドアを少し開けていたのがよくなかったのだろう。いきなり大人の個体だったからほかにはいないだろう。そう思いたい。そうであってくれお願い。
  • 02:43:00 Janetter v2はなぜか「やまぶきR」での親指シフト入力ができない。キー入力についてなにか特殊な処理をしているのか。タイプ速度が半減だよー。
  • 11:04:00 いま膨大な量のスクレイピングをさせていて、画面には途中経過が表示されるようにしている。これを暇さえあればじっと見てしまう。デフラグの画面をついぼんやり眺めてしまうのと似ている。
  • 15:47:00 雷雨の前ににわかに放送される向田邦子のドラマ→暗・雲(デーブ・スペクター @dave_spector 風に)
  • 16:42:00 Lionでマルチモニタだと外部モニタ側に移動したマウスポインタが消えることがあるな。クリックすると出てくる。 MacBookAir 13インチ(Mid 2011)で確認。
  • 22:00:00 人に見せる用の非公開Webアルバムを作るためにPicasaを入れてみたんですが、人物の顔認識は精度が高くて面白いですね。精度が高くて恐ろしいと思う人もいそうというレベル。 http://picasa.google.com/intl/ja/
  • 22:11:00 @Ohki さっき「間」という字を検出しててハハハこいつめって思いました [in reply to Ohki]