オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:36:00 iPhoneの壁紙を変えるこの操作のとき、いつも手塚治虫だなーと思う http://twitpic.com/3oxn29 http://twitpic.com/3oxn29
  • 09:52:00 YouTubeで違法アップされた楽曲を検出するしくみって、midomiやShazamみたいな音楽を聞かせて楽曲検索するのと同じ技術なのかも
  • 09:54:00 @ogawaissui さっきから2回連続でツイートを削除→投稿し直しをしてしまったのでなにかシンクロを感じます [in reply to ogawaissui]
  • 12:03:00 伊達直人らからのプレゼント、今日だけで全国21か所だって! #nhk
  • 12:16:00 RT @H_Hirayama: いずれNORADが追跡する RT: @yimamura: 伊達直人らからのプレゼント、今日だけで全国21か所だって! #nhk
  • 12:19:00 養護施設をネタにした大喜利の様相“@47news: 速報:兵庫県児童養護施設前に、「あしたのジョー」の「矢吹丈」の名前でランドセルが置かれていた。 http://www.47news.jp/news/flashnews/
  • 12:22:00 RT @nojiri_h: 「タイガーマスクが来ない都道府県」問題が現実的になってきたw
  • 12:25:00 RT @47news: 「矢吹丈」からランドセル、兵庫 手紙に「俺の出番」 http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011101000356.html
  • 12:31:00 #shoot1230 引き続きゲラ読み中 http://twitpic.com/3oyzvo http://twitpic.com/3oyzvo
  • 19:21:00 RT @isk_twit: どうせ煽るなら、マスコミも「こんな美談が!」という話だけじゃなくて、児童養護施設の運営の実際に迫ってみるとか、もう少し掘り下げていってほしいのよなあ。たぶんそういうことがない現状に、違和感があるんだと思う……たぶん。いまいち正体を把握しきれてないのだけど。
  • 19:44:00 @nhk_kurogen 事例が豊富で女性云々の以前に単純に面白いです
  • 21:08:00 MacBookよ!リモコンでスリープ解除できない人になってほしいんだけれどどうしたらいいの。蛍光灯つけると必ず復帰しちゃう。キーやマウスボタンを押しても復帰しない人になってくれたらなおいいんだけど。電源ボタン押さない限り復帰しないくらいでいいから。 #mac
  • 21:58:00 @Ohki それはもう本当に最後の最後の最後に取っておきたいんです。ふた閉めでスリープしない方向もソフト入れないとできないっぽいので、このあたりの設定はあまり柔軟じゃないのかなー [in reply to Ohki]
  • 22:08:00 渡仏と成仏は似ている…かどうか
  • 22:15:00 イケメンとイエメンは似ている…かどうか
  • 22:35:00 @Ohki 朝カーテン開いて「ホラ早く支度しなさいよ幼なじみが起こしに来てあげてるのに」とか言ってもぐうぐうスリープしているので、蛍光灯が光以外の何かを出しているのだと思います。あ、ひも引いて電気消したらスリープ解除した。やはり光以外の何かに起こされているのだな。 [in reply to Ohki]
  • 22:42:00 @Ohki Wake on LANは「省エネルギー」コントロールパネルで切ってあるからそれはないというか無線LANでも関係したりします? ACアダプタ外しても起きました。もっもしかして外部モニタのケーブルが原因だったらどうしよう… [in reply to Ohki]
  • 22:51:00 @Ohki なんかいろいろすみません、スリープ解除されない方法がなかなか見つかりませんがあれこれ試してみます [in reply to Ohki]
  • 23:19:00 @flipflap おお、そこ気がつきませんでした。ありがとうございます!「リモコンを無効にする」にチェックを入れてみました。…がしかし、やっぱりスリープ解除されました。一体なにに反応しているのだろう? でも一歩前進です。ありがとうございました [in reply to flipflap]