オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

[その他レビュー]SONY 電子書籍リーダー Sony Reader PRS-650 - foo-bar-baz

きれいで大きい写真がたくさんのレポート。本体カバーは「1月下旬に別途発送」「別にノーマルのカバーも購入しておくべきでした」。

「思ったよりも高級感のある質感です」「画像だと目立ちませんが,実際見ると文字のがたつきが気になります」。内蔵辞書は「英和辞典と英英辞典のみ。なぜ国語辞典がない」。Jコミで配布中の「ラブひな」では「細い線などは途切れ途切れになってしまいます。やはり現状,電子ペーパーで画像表示はまだ解像度や階調的に厳しいかなぁ」。

SONY Reader Storeは「ジャンルがおおざっぱすぎて,欲しい書籍を捜すのに難儀します」。購入手続きとReaderで読めるようにするまでが「はっきり言ってめんどくさすぎ」。

「まだまだ荒削りだなぁというのが正直な印象です」。