オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

H-Yamaguchi.net: なぜ「紙か電子か」なんだろうか

電子書籍の利用形態を考えると「『必要や望みに応じて(紙と電子の)どちらでも』、となるはずだ。なんで『紙も電子も』っていう話があんまり出てこないんだろう」という話。うーんそれは電子書籍について伝える側が「紙か電子か」の問いを立ててしまっていて、版元やユーザーの多くは「紙も電子も」で別にいいと思ってるんじゃないかと感じる。

あと「技術が発達すれば、そのうちハンバーガー並の時間で印刷から製本までやってのけるようになるんじゃないだろうか」についてはEspresso Book Machineでもうできるみたいですよ。