「GALAPAGOS」関連記事

今日の分をまとめました。このブログではシャープのガラパゴスを「GALAPAGOS」と表記します。

GALAPAGOS」は進化するものの象徴とのこと。配信予定のタイトルがわかる写真もたくさん。がんばって起こしてみました。開店時は3万点用意するらしいので、こうやって全部列挙できちゃうのはかえって少ない印象になってしまいそうですが。

新聞、雑誌
書籍(小学館すばる舎、一万年堂出版、岩波書店PHP研究所、二見書房、廣済堂あかつき出版、NHK出版、クロスメディア・パブリッシング、東京書籍、西日本新聞社

SDHCカードスロットがバッテリーカバー内にあるとのこと。32GBまで対応。大きさと重さ、Androidのバージョンは現状非公開。

発表されなかった価格について「『世の中に出回っているものと同程度』(大畠昌巳執行役員)といい、10.8型で5万円前後になりそうだ」としている。うーんうーん、汎用でない端末としては高いなー。

普通の紹介記事で、考察などはありません。

「日本語WP」とはワープロのこと。「GALAPAGOS」が抱える課題を列挙。どれももっともな感じ。どう打ち破るか。

ガラパゴス」は進化の象徴ではなくて、進化論の象徴ですよという話。名前にいちゃもんつけただけの記事ともいえる。