オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

8月から昨日までの気温グラフ

ここ数日、急に涼しくなって過ごしやすい。最近の最高気温は、ついこの間までの熱帯夜の最低気温より低いような気がする。ちょっと調べてみた。

このへんから。

簡単なグラフを作ってみた。8月1日から昨日までの気温の変化。

8月は、35度以上の猛暑日がちょくちょくあって、25度以上の熱帯夜でない日が1日しかなかった。きびしい暑さだったことがよくわかる。

我が家でも暑さに負けて、初めてクーラーを一晩中入れっぱなしにしたりした。

そして、9月8日に台風が来て、一気に気温が下がったのだった。いやー、どうやら秋が来ました。みなさんお疲れさまでした。