オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

セグウェイで行く東京港ガイドツアー

さっきニュースセンター845で紹介されていた。

東京都港湾局 東京港ガイドツアー
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pot-guidetour/index.html

海外で大人気のセグウェイガイドツアー、国内でも十勝千年の森(北海道)をはじめ各地で、セグウェイガイドツアーが開催され、人気を集めています。

今回、不思議な立ち乗り電動二輪車セグウェイ」に乗って、「東京港」の「魅力」を専属のポートガイド(兼インストラクター)がご案内します。

ツアーコースは「東京港」と「都市」が一望できる抜群のロケーションを誇る臨海副都心の公園をコースとして設定。

あなたも、セグウェイに乗って「東京港」と「環境先進都市臨海副都心」の【新しい魅力の発見】を【体験】してみませんか?

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pot-guidetour/

セグウェイを「立ち乗り電動二輪車」と表現するのがなんとなく面白い。確かにその通りなんだけど!

東京都港湾局 東京港ガイドツアー コースマップ」によると、船の科学館駅近くから潮風公園(1/1ガンダムが立っていた公園)と青海南ふ頭公園(海岸線に沿った南端)を往復するコース。ここを見学するというだけならふつうだけれど、セグウェイに乗れるのは楽しそうだ。

開催は5月15日(土)と16日(日)、1日5回で1回45分、定員は2日間の合計で80人とのこと。ということは1回8名か。8台のセグウェイが行列を作って進む様子は壮観だろうな。申し込みは往復はがきで。

動画で見るセグウェイ(6秒)

Make: Tokyo Meetingで。当時の記事はd:id:Imamura:20080420。