オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:47:02 @ShinyaMatsuura 余談は心のうちに。例の赤いムカデロボが出るようです。 [in reply to ShinyaMatsuura]
  • 00:49:11 QRコード読み取りアプリってライセンス料がいるのかな。iPhone用のは有料ばっかり。
  • 12:08:50 tweetdeckで、ともだちtweetとニュースtweetを2つのコラムに分けると相当便利なんだけど、いったん使わなくなったのはなにか理由があるはずなんだ。なんだっけ。
  • 12:34:15 わかった。短いtweetでも余白を作って必ず天地を5行取るのを嫌ったんだった>tweetdeck コラムを分けられるメリットと画面専有面積に対する情報量をtwhirlと比べてみよう。比べてみよう。きょーうは惣流と式波をくらべてみよう。いくよー。
  • 12:36:12 わっ、しかもtweetdeckは長めのtweetの末尾を削って表示するんだ。うーんこれは不便だなあ。
  • 12:48:20 あれっ今日は映画の日!? うわー映画館超混みか…どうしよう
  • 13:13:26 かもめ第三新東京市
  • 14:53:29 ここ面白ーい>仏具・法具専門店 神戸の<龍神>です! http://www.aun109.com/
  • 15:49:41谷東急の「グラン・トリノ」に45分前に行ったらすいてた。ヱヴァンゲリヲンの劇場では阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されているのだろう。
  • 18:59:29 傘を持って出ると雨が降らない。折りたたみ傘を持って出ると雨が降る。
  • 19:14:54 twitter.com/LIVEECLIPSE_KMD%C3%83%C2...
  • 19:15:40 というアカウントにfollowされた
  • 23:26:57 耳当てる部分の左に、近接センサーとともについてますよん。わたしの日記のiPhoneカテゴリに説明図があります>RT @DocSeri iPhoneてどこに明度センサ付いてるんだ
  • 23:29:05 本を作ったときはバジリコ版ウミガメ本への単なるカウンターでした>RT @mutronix 全く人となりを知らないのに「ポールスローンの」と冠を付けると何かのエフェクトが付く気がするという現象はピーターノートンに似てるな [in reply to mutronix]
  • 23:32:43グラン・トリノ」は観た直後はきれいにまとめすぎかなあと思った。でも深みと滋味のある、いい映画ですよ。
  • 23:34:34 「シュワルツネッガーの」「スタローンの」「ソフィー・マルソーの」
  • 23:38:44 @DocSeri センサーは直射日光下でよく見えます、あと少なくとも近接センサーは157とかにかけて手で覆えば反応しますよー [in reply to DocSeri]
  • 23:55:42 @mutronix 謎の物語は、どういう人がどういう気持ちで遊ぶといいかのアピールが不十分な気はしますね。おかげで10万本いったのかもしれません。 [in reply to mutronix]