オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Google Readerでコナミコマンドを入れると忍者が出る

コナミコマンドといえば、言わずと知れた「上上下下左右左右BA」であって、コナミのゲームの中にはこの隠しコマンドが脈絡なく実装されているものもある。

で、どうしてかはわからねど、GoogleRSSリーダーGoogle Reader」もコナミコマンドに対応しているのであった。

普通にGoogle Readerを表示している状態で、カーソルキーとBキー、Aキーを使って「↑↑↓↓←→←→BA」と入れてごらんなさい。

あらまあびっくり、なぜかサイドバーに忍者が出てきて、検索フォームには「Ninja!」と入りますよ。

f:id:Imamura:20090208224147p:plain

Googleリーダー」のロゴをクリックして、ページを読み込み直すと直ります。

隠しコマンドというより、何の役にも立たないぶんイースターエッグ(ちょっとしたお遊び機能)に近い感じ。でもこういう意味不明さは好きです。