オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

bit Generationsシリーズの多くがAmazonで新品1000円

任天堂が少し前に、ちょっと実験的でシンプルなゲームのシリーズをGBA用に発売した。「bit Generations」といって1本2000円。それが今、Amazonでは新品をおおむね1000円で売っている。どれだったか遊んでみたいものがあったなあ。「ほしい物リスト」に入れて…じゃなくって、あちこちのレビューを読み返してみよう。

なお以下のどのゲームも、中古なら送料込みで1000円以内で買えるようだ。

dotstream

点が線になって流れていくレースゲームのもよう。

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

ORBITAL

惑星の軌道を回りながらクリアを目指すゲームのもよう。

COLORIS

色のパネルをああしたりこうしたりするパズルゲームのもよう。

BOUNDISH

CPUまたは人と対戦できる、テニスやホッケータイプのアクションゲームのもよう。対人対戦ではGBAがもう一つと、無線通信アダプタが必要のようだ。

DIGIDRIVE

4方向からやってくる何かを交通整理するアクションパズルのもよう。

Soundvoyager(これは1780円)

画面を見ず、音だけを頼りに進めていくゲームのもよう。

DIALHEX(これは定価の2000円)

三角形を回していくパズルゲームのもよう。

ゲームボーイミクロ

ゲームボーイミクロも、ファミコンカラーとブラック(ASIN:B000ASA7L4)は定価12000円が6600円と安くなってます。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

さらに、4998円のカラーバリエーションもあります。シルバー(ASIN:B000AS53H2)、ブルー(ASIN:B000AS53I6)、パープル(ASIN:B000AS8N74)です。