オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

過去の日記:7月22日

【元記事:過去の日記:7月22日:d:id:manpukuya:20070722:naganen

2003年以降の7月22日の日記をまとめ読みできます。

http://d.hatena.ne.jp/Imamura/____0722

おすすめ

2006年:「YouTubeXbox360が『嘘を嘘と見抜きやすい』世の中を作る」
d:id:Imamura:20060722:lie)この記事の小見出しは「Xbox360はそれ自身が試遊台になる」「『フィフス・エレメント』は『嘘を嘘と見抜かせない』予告編だった」「『体験版』の配信装置としてのYouTube」。ちょっと長いけれど、自分の中では、新古書店や図書館のあり方についての議論にもつながる重要な記事だと思います。
2005年:「会社前の景観、段階的にさようなら」
d:id:Imamura:20050722:view)定点観測ネタだけれど、なぜか続かなかった。今はもう、立派なマンションが建ってます。
2004年:「電話番号をメモなしでどうやって覚えるか」
d:id:Imamura:20040722:memory)こういう話は古びたりしないし、人それぞれのやり方が出てきて面白い。ブログ向きの話題です。