オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Wii用の「バイオハザード4」を買う

【元記事:Wii用の「バイオハザード4」を買う:d:id:manpukuya:20070601:biohazard4

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

昨日発売。1軒めのゲーム屋では意外にも売り切れ。2軒めでやっと買えた。

2軒めで「ありますか」と聞いたら、店員のお兄さんが「ありますよ」と出してきて、「でもこれで最後の1本ですねー」とのこと。もしかして大人気? このところWiiには大型タイトルが出ていなかったような気がするから、皆さん遊ぶゲームに餓えているのかも。

「あそこのゲーム屋では売り切れでした、売れているんですか?」と聞いてみると、「あそこは売り切れですかー。ウチは10本入ってきたんですけれども、売れ行きとしてはまあまあですね。明日も入荷するかも」といった話をしてくれた。

店員さんが「最後の1本ですね」と言わなかったら、こういうやりとりにはならなかっただろう。ちょっとした声かけをしてくれたおかげで、お互いに役立つ情報を交換できた。