「浴室パソコン」っていけるかも

【元記事:「浴室パソコン」っていけるかも:d:id:manpukuya:20070110:bathpaso

So-net blog:はるちー備忘録blog:無理な欲求でしょうか……」を読んだ。

浴室で使えるノートパソコンがほしいっ。

どこか開発してくれないかなー(←するわけがない……)。

So-net blog:はるちー備忘録blog:無理な欲求でしょうか……

実はあります、お風呂で使えるパソコン。松下の「Tough Book(タフブック)」シリーズ。

Amazonで今なら、385,840円! ドカーン! 公式サイトによると、新型の「CF-30」や「CF-19」が2月に発売されるようですよ!

しかしよく考えると、ここまで頑丈でなくても、お風呂程度の防水・防滴パソコンというのはニーズがあるかもしれない。こういう発想は、パソコンに詳しい人ほど盲点になっているかも。

昔、家で使うパソコンといえばデスクトップパソコンだったころ、「部屋が狭いから」という理由でノートパソコンを買う人々が出てきた。ノートパソコンは持ち出し目的で買うもの、という考え方にとらわれていたのはどちらかといえばヘビーユーザーであって、外で使わないのにわざわざ値段が高いノートパソコンを買うなんて、と不可解な顔をしていた。

でもその後、省スペースのためにノートパソコンを買う人々が一定以上いるとメーカーも認識するようになった。ノートパソコンは、外に持ち出さない人のことも意識して作られるようになったのだった。

そんな感じで、「浴室でも使えます」なパソコンっていけるんじゃないですかね。どうでしょう。

追記

風呂の中でWEBを閲覧したりダイアリーの更新をしたり、といふ程度ならばジップロックにブラウザ差したDSを突込めば十分だつたりします。といふか今もさうしてたり。

大和但馬屋日記世代 - 風呂でパソコン

お湯加減はいかがですか。んで、それはねーいいっすねーと思います本当に。しかし私は水が恐ろしくて、どうしても実行できません(※私は狂犬病ではありません)。

ジップロックにどの程度信頼感を抱いているかという、気分の問題であることは十分承知しているのですが。がしかしできません。ありません。