オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「風の谷のナウシカ」一人芝居

【元記事:「風の谷のナウシカ」一人芝居:d:id:manpukuya:20061222:nausicaa

梅本真里恵シークレット一人芝居・風の谷のナウシカ」という映像が、YouTubeにアップされており話題である。

段差がひとつだけある舞台で、ちょっとナウシカっぽい衣装を着た人が映画の「風の谷のナウシカ」を全身を使って、小道具も使わず再現する。もちろんテロップも全部読むし状況も説明する。

「なんか変な植物がわっさー、胞子ぶふぉー」

こうやって文字で書くと変かもしれないが、これがなかなか。

YouTubeでは通常、アップできる映像の長さは最大10分である。映画の「風の谷のナウシカ」は約2時間あり、一人芝居の映像は全部で14本。途中から見るとテンションについていけないかもしれないので、時間がかかっても最初からじっくり見るのがいいかも。

映画の内容は、それこそ金曜ロードショーとかで何度も見ていて、もう大体覚えている。皆さんもそうでしょう。一人芝居の熱演を見ているうちに、だんだん引き込まれていく。いや、すごいです。

プレイリストを作ろうと思ったらもうあった。

ここからなら、一度に全部見られます。

関連リンク