オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

いまの景気は「××景気」

【元記事:いまの景気は「××景気」:d:id:manpukuya:20061030:keiki2

「いまの景気はなに景気」(d:id:Imamura:20061018:keiki)の続き。

いざなぎ景気」を抜いて戦後最長の景気拡大となる今の状況について、やっぱりなにか名前をつけたくなるでしょうという話。で、「発表! 大賞は『リストラ景気』 」という記事では「リストラ景気」「格差景気」「小泉景気」などが挙がっていた。個人的には「小泉景気」がいいと思う。

ある人にそういう話をして、ほかにいい名前はないかと尋ねたところ、こんなすごい回答が。

不景気景気なんてどう?」

す、すばらしい。今の状況をとてもうまく言い表していると思う。メタな言及であるところも好み。それだそれだそれでいこう。不景気景気。不景気景気。