オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「高級ビニール傘」ってどう?

【元記事:「高級ビニール傘」ってどう?:d:id:manpukuya:20060914:umbrella

ビニール傘といえば、安物の傘の代名詞。350円とか500円とかで買えてしまう。というか1000円以上するビニール傘ってない気がする。

でも、素材や仕上げに妥協しない「高級ビニール傘」があってもいいのではないか。

テレビを見ていると、雨のロケでは必ずビニール傘が使われている。普通の傘だと背景が隠れてしまうからだろう。

また、最近の子供用の傘には、面の1つがビニールになって透けているものがある。傘を進行方向に向けて差しても、前が見えるようにということのようだ。

ビニールの傘は、コストメリットだけを見て使われているわけではないのだ。

であれば、安物感がないビニール傘もあってよさそうだ。実はあるのだろうか。どうだろう。

関連記事

以下追記

なんとびっくり。高級ビニール傘、ありました。d:id:Imamura:20060918:umbrellaに記事を書きました。