オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

やっぱりblocでがんばろう

【元記事:やっぱりblocでがんばろう:d:id:manpukuya:20060628:bloc

イベントや発売日などのスケジュールを共有できるサービスに「bloc」というのがある。

以前それなりに使っていたのだけれど、スケジュールを自分で入れるのが大変だったりして、そのうち使わなくなっていた。

でも「ドキュメンタリードラマ『宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜』」(→公式サイト)の再放送が8月にあるといっても絶対忘れるだろうから、やっぱり使ってみることにした。

RSSを出してくれるので、この日記のサイドバーに表示させることもできるし。と思ったら、ちゃんと出力されていないような?

ま、まあともかく、ほかの人のスケジュールを見ていたら、忘れていたイベントや知らなかったイベントが見つかったりして、やっぱりblocは便利だなーと思った。入力するときは項目が多くて大変だけれど(情報をうまく共有させるために仕方ないとはわかっているんですが)。