「ロケットまつり10」と本になる話

【元記事:「ロケットまつり10」と本になる話:d:id:manpukuya:20060211:rocket

皆さん、お疲れさまでした。今回は「はやぶさ」効果か、今までにない盛況でした。ありがとうございます。「はやぶさ」ネタ目当てにいらした方には、嬉しい情報もありましたね。

即売は、私が持ち込んだ12冊、委託された20+7冊が、私の1冊を残して全部売れました。ここでの即売の適正量がわかってきた気がします。

本といえば、ロフトプラスワンの斉藤さんがもう言っちゃったので言っちゃいましょう。「ロケットまつり」を弊社で本にさせていただきます。体裁はロフトプラスワンの看板企画の1つ、『オーケンのほほん学校』の本と基本的に同じです。ただ値段はこれに収めるのは無理で、もうちょっとお高くなっちゃいます。すいません。付録のDVDには、会場の様子を伝える映像のほか、いろいろ秘蔵映像を入れたいと思っています。発売は、いまのところ「夏ごろ」の予定です。

次回のロケットまつりは4月22日(土)です。引き続きよろしくお願いします。

参考図書

オーケンのほほん学校 (Talking Loftシリーズ)

オーケンのほほん学校 (Talking Loftシリーズ)

ロフトブックス・イベント採録もの第1弾。判型とDVDがつくこと、採録の雰囲気などはこれに準ずるつもりです。