オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報 - カラーバリエーション」

ちょうど昨日、「DS Liteをそろそろ予約したいな、でも色はどうなるんだろう」と考えていた偶然。

白(クリスタルホワイト)、シアン(アイスブルー)、紺(エナメルネイビー)の3色。従来のニンテンドーDSと違って、光沢があるように見える。としたら、指紋が目立たないように白にするかな〜。

十字キーやボタンは厚みが出て、ゲームボーイミクロに近くなったみたい。これはいい。GBAスロットにダミーのフタがついたのもナイス。

中の基板がそのままなのか(でも電源スイッチは脇に移ってる)、ボリュームがスライド式のままなのはとても残念。音量調整が難しいので、くるくる回す方式にしてほしかった。あと、ACアダプタの端子形状がゲームボーイミクロに近いけれど、共用はできない由。

いずれにしても楽しみ楽しみ。予約予約。つるかめつるかめ。

AmazonのニンテンドーDSコーナーには、まだ出てないな)