オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなダイアリーへの要望〜フォーム空欄時の[検索]ボタンおよび[キーワード]ボタンの挙動について

【元記事:はてなダイアリーへの要望〜フォーム空欄時の[検索]ボタンおよび[キーワード]ボタンの挙動について:d:id:manpukuya:20041019:req

キーワードのページにおいて、入力フォームを空欄にしたまま[検索]ボタンや[キーワード]ボタンをクリックしたとき、現在表示しているキーワードがフォームに入力されたものとして扱えないでしょうか。

たとえば、「ゴッゴル」のキーワードページを表示しているとします。ヘッダ部の入力フォームになにも入力せず[検索]ボタンをクリックした場合、現在は『「」を含むキーワード・日記』というページが表示されます。実質的な中身はなにもないページです。

これが、『「ゴッゴル」を含むキーワード・日記』が表示されると便利なのではないかと思いました。

同様に、フォーム空欄時に[キーワード]ボタンをクリックすると、最近更新のキーワード一覧が出てきます。これも「ゴッゴル」の「キーワードの説明からの検索結果」が表示されるとよさそうです。

よろしくご検討ください。>id:hatenadiary