オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:nobody『betaグループ卒業の件。勝手ながらさきほど承認待ち状態にさせていただきました。で、betaグループmanpukuyaさんの日記にコメントさせていただいた内容を、念の為、転載しておきます。(長文ですみません)。
    ====(←冗談 ^^;)
    # nobody 『退会事例として、承認待ち状態から「退会」とした場合にどうなるか、を確認させていただけますでしょうか。
    そして、もうひとつ。卒業者があったときの通知メールについて、仕様変更があり、「グループ管理者だけに飛ぶ」から「グループ管理権限ユーザーにも飛ぶ」にかわったので、そのあたりを確認させていただきたいと思います。(これについては、manpukuyaさんに、とくに何か追加でしていただくことはありません。当方での確認のみです)。
    で、具体的には、まず、勝手ながら承認待ち状態にさせていただきますので、てきぎ退会機能を使ってみてください。
    (もしかしたら、承認待ち状態にした時点で、退会機能がつかえないかもしれません。←たぶんそんなことはないと思うけど。それはそれで、事例だということで。)
    急ですみませんけれど、よろしくお願いします。』
    以上です。突然ですみません。』
  • id:manpukuya『わざわざすみません、いまbetaグループを退会してみました。グループ一覧の「設定」欄に「退会」というリンクが出て、そこから退会できました。いかがでしょうか。』
  • id:nobody『こちらこそ、急な話で、すみません。
    退会完了メールが、管理者あてに届きました。
    ということで、承認待ち状態からでも退会可能のようです。
    (承認待ちでない状態から退会可能であることは、
      以前に確認する機会があったのでした ^^;)。
    ということで、試験成功。
    あとは、管理権限のあるメンバ(betaの場合はsuikanさん)にも
    メールが届いたかどうか、という点がクリアになれば、この実験は
    大成功ってところです。
    この点については、のちほどsuikanさんに伺ってみたいと思います。
    ということで、あらためまして、ありがとうございました!』