オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今宵、あなたと添い寝した――紹介します。私のダーリン「風光迷微」さんです(ITmedia・04/06/18付)

イーレッツのUSB扇風機、最新型。おお、デザインがずいぶん洗練されて、カッコいいフォルムになっているぞ。

アームの向きをいろいろに変えて、「Zスタイル」「Lスタイル」「谷間スタイル」「添い寝スタイル」「品川スタイル」の5つのスタイルを作れるそうだが…このネーミングがやっぱりイーレッツ

んで、この記事からリンクされている「東京工業大学広報誌 Tech Tech − こちら学生企画室 扇風機であ゛〜」(全2ページ)も面白い。「扇風機の前で声を出すと、どうして音が変わるのだろう」ということで、いろいろ実験している。「東工大生100人に聞きました。扇風機の前で声を出したことがありますか?→はい 93%」というアンケートもいい感じ。