オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

AH-K3001Vアップデート

【元記事:AH-K3001Vアップデート:d:id:manpukuya:20040611:AH

アップデータは、京セラのサイトからダウンロードできる。PCでダウンロードして、USBでつないだ状態でアップデートする。さっそくアップデートしてみたが…今のところ違いはよくわからない。

「メール表示の機能が向上」とあったので、一覧時と内容閲覧時で文字サイズを個別に指定できるようになったのだったらいいなと思ったが、そんなことはなかった。残念。具体的にどう変わったのか、もう少し詳しい情報を知りたい。

追記:ケータイWatchの記事によると、メール機能の変更点は「半角カナでメール本文に文字入力していた場合、送信すればその半角カナ文字が消去されるようになっていたが、利便性向上のために半角カナを自動的に全角カナに変換して送信するようになる」とのこと。

驚いたのは、ファームウェアのバージョンアップに約12MBものファイルをダウンロードすること。アップデートプログラムも含むから、それが全部端末に入るわけではないだろうが、ファイルは自己解凍型の圧縮ファイルのようでもあった。とすると、実際転送されるファームウェアは12MBよりも大きいかもしれない。最近の電話端末は、ずいぶん大容量なのだな。