オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

PHSちょこっと充電の巻

【元記事:PHSちょこっと充電の巻:d:id:manpukuya:20040501:p3

出かける少し前にPHSを見たら、電源が切れている。おかしいなと電源を入れてみたら「充電して下さい」と出てまた切れてしまった。電池を切らしてしまうことはほとんどない。ちょっとあわてて、出かけるまでの短い間だけでもと充電器に置いた。

結局20分くらいしか充電できず、念のため充電器を持って出ることにした。出先にはコンセントがあるから、いざとなればそこで充電すればよい。

しかし意に反して、たった20分の充電でも10時間近く電池がもち、充電器は出番がなかった。ほんの少しの充電でも、思いのほかいけるものだ。