オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

麻布・日比谷共同溝、テレビに出る

【元記事:麻布・日比谷共同溝、テレビに出る:d:id:manpukuya:20040421:p1

夕べの日テレ。ナイターで延びた『MONSTER』の代わりに録画されていたのは、『筧利夫&DA PUMP少年チャンプル』なる深夜バラエティ。今回は地下を訪ねる、というテーマで、国会図書館の収蔵庫などのほかに、「東京ジオサイトプロジェクト」の舞台である麻布・日比谷共同溝も紹介されていた(公式サイトにダイジェストあり)。あっ、麻布共同溝(前回も公開されていた横穴)の壁に、「少年チャンプル参上」なんてサインをしているぞ。むむー。

しかし意外なことに、週末に東京ジオサイトプロジェクトが開催されることは、番組中まったくふれられていなかった。「ここは普通の人はめったに入れないんですよネ!!」ということをしきりに強調していたので、「でも今週末には公開される」という文脈を嫌ったのだろうか。あるいは主催者が、会場が混雑しすぎるのを嫌ったのかもしれない。いずれにしても、もったいないことだと思う。

コメント