オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:poponaオンドゥルを盛り上げてるうちのひとりです^^;。一応、「その特別な意味又は機能が、多くのはてなユーザーが享受しうる有益なものであること」という基準もあるようなので、まったくルール無視ではないとは思いますが、キーワードについてつきつめていったときに問題となる可能性はありますね。』
  • id:popona『あ、モデレーションシステム案のページを見忘れてました。上記のコメントがなんだか的外れっぽいのはそのためですm(_ _)m』
  • id:manpukuya『いえいえです。私は「オンドゥル…」はルールに違反していると思っていますが、ルール違反のキーワードはすべて削除されるべき、とは思っていませんで、これはなかなかナイスなキーワードだと思っていますよ。
    もし名詞限定ルールが緩和されるなら、キーワードとして有用だけれどルールには違反している、というモニョモニョ感がなくなってヨイといいたいのでした。』
  • id:hmori『書籍の3000円というのは妥当らしいよ。詳しくは書けないけど、3000円でも最低初期ロット3000部数が売れなかったり返本(こんな制度あるんです探してミソミソ)されたりすと結構悲惨です。そういうわけで書籍化は本当に難しい。』
  • id:hmori『それで、本来のデモ効果を考えるならば、綺麗に製本出来る程度の本の態勢にしたpdfファイルを作り雑誌のおまけに入れてもらう。そうすると自分の日記が製本化出来る事も知るし興味もわくだろう。ただし、これは読者としての興味であって、決して書き手になろうとは思わないだろう。良い日誌を見るほど、書きたいという意識は遠のく。ま、こういう所にこういう事を書いても何の影響もないですけど。』