オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

福岡へ

【元記事:福岡へ:d:id:manpukuya:20040213:p2

そんなわけで私は今、福岡にいます。三菱地所アルティアムで開催されている、メガスター展を見るのが主目的です。展覧会ではメガスターのほか、それ以前の自作プラネタリウム「アストロライナー」や自作ロケットなど、貴重な資料を見ることができました。あの本に出てくるあれが今、目の前にあると思うと感慨があります。

メガスターIIは四角い部屋で投影されているため、星が動くと微妙にゆがんで、そこがまた面白い味わいです。

福岡のはてなユーザーというと、id:mkomiyaさんが思い浮かぶ。メガスターに興味を持っているというようなことも書いていらしたような記憶がありますが、見ることはできたでしょうか。会場は広くはないですが、なかなかいいですよ。

そして夜は「笑楽」でおいしいもつ鍋を食べました。明日はラーメンを食べて、太宰府天満宮へ行きます。なかなかベタな福岡観光といえるのではないでしょうか。

追記:d:id:Imamura:20040214:p1に続きがあります

コメント

  • id:blueberryjam『明日、私もメガスター見に行きます。ラーメンは『だるま』ってとこをおすすめします。』
  • id:mkomiya『忘れてました(^^;) 月曜に見に行って見ます予定』
  • id:blueberryjam『明日15日までなんですが…。』
  • id:manpukuyaid:blueberryjamさんも福岡なのですか。私は14日も行ったので、会場で一緒だったかもしれませんね。id:mkomiyaさんは果たして見られますかどうか?』
  • id:blueberryjam『あ、日付勘違いしてました。私が行くのは15日です。』