オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Google Special Logos(Google特別ロゴ一覧)

http://membres.lycos.fr/googlelogos/

Googleのトップページのロゴは、なにかの記念日などに差し替えられることがある。そういった日の特殊なロゴを集めたページ。

こういうロゴの日は、ロゴをクリックすると元ネタの単語で検索するようになっている。

おとといはフラクタル図形のロゴだったようで、それを探していて見つけた。目的のロゴは「Misc」の下の方にあった(追記:このロゴに限っては、キーワード「フラクタル」を含む日記をたどれば、すぐに見つかったのね。うかつだった。詳しい話はd:id:nigo:20040203#p3さんやd:id:keyaki4641:20040203#p1さんのところに。)。

Googleは毎日使っているけれど、Sleipnirの検索バーばかり使っているので、ロゴが変わっている日もそのことに気づかないことが多い。Googleツールバーを使っている人も、状況は同じなのではないだろうか。

コメント