オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなダイアリーへの要望〜入力時刻を入れない小見出しを、最上部に追加していきたい

【元記事:はてなダイアリーへの要望〜入力時刻を入れない小見出しを、最上部に追加していきたい:d:id:manpukuya:20031113:1068721024

小見出しの先頭に「*t*」を入れずに記事を書くと、それぞれの小見出しには「#p1」「#p2」…というidが、上から順にふられます。すでにある記事へのリンクが変化しないように記事を追加するには、すでにある記事の下に新たな小見出しを追記していくしかありません。

しかしそれでは、その日に何度目かに追加した記事が、読者に見落とされることがあります(実際、そういうことがあると複数の人に言われました)。

そこで、小見出しのidが降順にふられていくようにも設定できるようにならないでしょうか。そうすれば、最新の記事を常に最上部に書き込むことができます。

ぜひご検討ください。

(無理なら次善の策として、タイムスタンプ付きで投稿してCSSを「.timestamp{display:none;}」とします。試しに、今はそうしています。ができれば降順idをサポートしてほしいです)

コメント

  • id:masah『超電磁★こせきさんが http://d.hatena.ne.jp/koseki/20031028 で対処法をかかれています ご参考までに』
  • id:manpukuya『ありがとうございます。id:kosekiさんが紹介してくださったCSSも、上で書いた「.timestamp{display:none;}」も、すべての日のタイムスタンプを見えなくしてしまうのがちとキビシイですね。タイムスタンプの表示/非表示を使い分けつつ、記事を上に足していきたい向きにはつらいところです。運営側の対応に期待したいです。』