オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:yukatti『要望リストの該当要望のところにURIを追加させて頂きました。で、そこに書き足したのですが、とりあえずの対処方法としては日記を削除する前に「キーワードを編集」をして該当日記に含まれるキーワードをすべてリンクしないキーワードとしてチェックすることで、そのあとに「この日を削除」をするとキーワード画面には「〜を含む日記」として残らないようになります。でも削除する前にまずキーワードの編集をするのはちょっと思いつかないですし、面倒だなあと思ってしまいます。』
  • id:manpukuyaURI追加ありがとうございました。キーワード上の追記も切迫感がありますね。近藤さんの回答を期待したいところです。「削除の前にキーワードを編集するのは忘れがち」はまったくその通りで、このような面倒かつ定型の手続きこそ、計算機がよきにはからってほしいものです。 』