オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:sugio『よくわかりました、解答ありがとうございます。「CSSはてなダイアリーをデザイン」とか言っちゃっていいものか、索引を「デザイン変更」で探すような人はいるかなと思いました。』
  • id:manpukuya『「CSSはてなダイアリー[の見栄え]をデザイン」と書くのはどうでしょう? また索引については、「デザインを変更(テーマ)→aaa」と、「デザインを変更(スタイルシート)→bbb」「デザインを変更(CSS)→bbb」という、3つの項目を立てればいいかもしれませんね。(冗長な索引や、1つの索引項目に対して1つだけ参照先が示されている索引が好きな私)』
  • id:sugio『いややっぱり「CSSはてなダイアリーの見栄えを変えてみよう」のほうがいいような気がしてきました。スマートなかんじはないですけど、どこを省略してもうまくいかないような。あんまり言わないけど「見た目」っていうのもありますね。[索引] 「デザインを変更(スタイルシートCSS)」が良いのでは。』
  • id:sugio『(テーマから選ぶ)(スタイルシートCSSで記述する)というのも追加提案で。』