オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

弾だ、弾をもっとくらえ!

【元記事:弾だ、弾をもっとくらえ!:d:id:manpukuya:20030413:p2

【PS2】人間の限界を越える【怒首領蜂大往生】」スレッドから採集した、パソコンで遊べるシューティングゲームのリンク。

PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレ3」にもっとたくさん紹介されているが、上の2本は別ネタのスレッドで名前が出ているぶん、一定以上の品質と期待できる。

「怒首領蜂大往生」スレッドの>1には、「怒首領蜂大往生」(どどんぱちだいおうじょう)という難しいシューティングゲームの最後の面のプレイムービーが紹介されている。これがもうとんでもないテクニック。人のなす技ではない。>151で紹介されている「テトリスグランドマスター」のプレイムービーも人間離れしている。あと、「Rez」の話題がたびたび出てきているのは笑ってしまった。ゲームは売れなかったみたいだが、シューティングゲーム好きには人気が高いのだな。