オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「あて所に尋ねあたりません」

【元記事:「あて所に尋ねあたりません」:d:id:manpukuya:20030314:p3

自宅に郵送されてくるはずの書類がなかなか届かないと思ったら、先方からメールが来た。「転居先不明で戻ってきている」の由。そんなばかな。電話して宛先を聞いてみたら、住所は間違っていない。郵便局に確かめてみると、転居届けは出ていないことや、配達員が間違えたこと、「転居先不明」扱いにした郵便物はその1通だけであることなどがわかった。郵便局は平謝り。ここにはもう長いこと住んでいるのにそういうことがあるのかと、意外な思いだった。

偶然、もうすぐ引っ越すところだったので、水面下で大変な陰謀がうごめいているのではないかという気が…しませんかやっぱり。