オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のニュースから

ソニー、民生用βデッキからの完全撤退を発表(2002/08/27付)

いやーまだ作っていたんですねー、と家にβのデッキと100本以上のテープを抱えている者は考えた。記録も兼ねて紹介。HOTWIREDの記事では、2001年のβデッキの国内生産はわずか2800台、とあるが、買う人がそんなにいるとはどうしても信じられない。あの大量のテープもいい加減整理しないとなー。

あの東京三菱・秋葉原支店が統合へ!(2002/08/29付)

急な物欲に完全対応、ランドマークとしても有名なあの!アキバの三菱銀行がなくなってしまう!これはニュースだ!ZDNetは単にニュースリリースを記事にするだけでなく、「これはニュースだ」というネタを掘り起こしてくるのがうまい。