オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のニュースから

っぽいかもしれない:ROBO-ONEでホビイストの底力を感じた(2002/08/21付)

2足歩行ロボットの対戦競技会「ROBO-ONE」の第2回が、去る8月10日と11日に開催された。その様子を伝える2ページの記事。50体ものロボットがエントリーしたそうで、しかもなかなかハイレベルになっていたという。「2足歩行ロボットの競技大会『ROBO-ONE』第2回開催〜人型ロボットが殴りあう!」にも、たくさんのロボットが紹介されている。この調子だと、次回はもっと楽しめそうだ。開催日は未定のようだが、都合がつけば行ってみようかな。