オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のニュースから

ISDNADSL、もう電話番号は変わらない(2002/08/21付)

ISDN回線の人がADSLを導入するには、回線契約をアナログ回線(加入電話)に戻さなければならない。しかし今までは、ISDNから加入電話に移行する際に電話番号が変わることがあった。この状況が改善されたという話。これは朗報だ。実際に「電話番号が変わるから」という理由でADSLに移行できないという人を知っている。おーい、もう大丈夫だよー。

こだわりのキーボードがここに——ネオテック(2002/08/22付)

以前ここで紹介した「どんなキーボードが売れている?」(http://ima.hatenablog.jp/entry/20020722/newscheck)とはまた別の、キーボード販売で定評があるショップを取材する記事。自分に合ったキーボードを探すことが誰にとっても珍しくない世の中になってもらいたいので、この記事も紹介。いや実際、キーボードは頑張って選ぶのがいいですよ。