オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

更新履歴的日記:赤瀬川原平基礎講座更新

元記事赤瀬川原平基礎講座更新】

と思ったら1カ月で、赤瀬川原平基礎講座をまた更新。前回、サイト全体の構造を刷新しようと思っている中でとりあえず、と更新したら、背景色と文字の色の指定がきちんとしておらず、文章をほとんど読めない状態になっていることに気がついた。まいった。来てくれた皆さんに申し訳ない。しかもそんな状態になっていても、誰も教えてくれないこともわかってしまった。いや皆さんにそのことをどうこう言うつもりはありません。要は、自分のサイトは自分できちんと管理しなければならないということなのだ。ともあれCSSの指定などを訂正し、「全面自供!」について書き足すなど、文章も少し直した。これで大丈夫なはずだ。